packe mag.

おすすめ パッケージ

特集 vol.4 シュークリーム専用 パッケージ特集

シュークリーム専用 パッケージ特集

洋菓子の箱の事ならパッケにおまかせ!ということで、
今回は意外と販売しているメーカーの少ないシュークリーム専用パッケージのご紹介です。
日本全国、すべてのケーキ屋さんが扱っているといっても過言ではない「シュークリーム」。
実は「シュークリーム」という言葉はフランス語ではないんです。
元々はフランス菓子である「シュー・ア・ラ・クレーム」という「クリームの入ったキャベツ」
というその形を表した言葉だったのが、アとラが省略されクレームを英語読みしたクリームに変わり、現在の和製英語(仏語?)の「シュークリーム」という呼び名が生まれたといわれています。

お客様のお声から誕生!シュークリーム専用箱

「シュークリーム」が日本にやってきたのはなんと幕末の頃。
明治時代の書物にはすでに「シュークリーム」のことが書かれたものがあるそうです。
日本で200年以上の歴史のある「シュークリーム」は今では日本全国の洋菓子店をはじめ、スーパーやコンビニでも買えるもっとも身近なフランス菓子の一つです。
そんなシュークリームですが、
「ケーキ箱を兼用にして使っているけど微妙に入る数が揃わない、、」
そんなお店の声を受けて橋本パッケでは、シュークリームが5個、10個、15個入る箱を自社で作っております。

シュークリーム5個箱 巾270×奥105×高85mm

ナチュラルなベージュカラーのマットな箱。ちょっとしたおもたせにもぴったりのサイズ感です。オリジナルの掛け紙を巻いても◎。

シュークリーム10個箱


カンタン組立のワンタッチ箱。最小ロット50枚~販売しております。

シュークリーム15個箱

HPシュー袋(クリーム)


ショーケースの中でシュークリームが引き立つデザインです。
手を汚さず食べれて便利な二方開き袋。

今回使用した包材は…

シュー箱
商品詳細
シュー袋
商品詳細

オリジナルデザインもご相談ください!

シュー箱・シュー袋どちらも
オリジナルデザインでの製造も
出来ますので、お気軽に
お問い合わせください。

価格、ロットに関するご相談は下記よりお問い合わせください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

特集